FX業者、評価チャートに関して

スポンサーリンク

96ut.fxでは管理人が独自に実際にFX業者で取引をするなどして
FX業者の比較をしています。

そしてその結果を見やすいように5個の項目で10段階評価し
最大50点として業者ごとにその値を出しています。

この評価結果はあくまでも管理人の評価ですので
参考程度に見ていただきたいですが、グラフにすることで
比較するときの判断として分かりやすくなってくれればと思います。

しかしながら、現状ネット上ではたくさんの口コミがあって何が良くて
何が悪いのか分かりにくくなっている部分があり、

一人の視点で評価した結果は参考になる部分もあると思います。

評価に関しては実際に体験出来てないものも含まれています。
また、新しいツールやサービスの登場などで評価が変化することも
ありますのでよろしくお願いします。

チャート例(マネーパートナーズの評価チャート)

 評価内容  
点数
 コスト
 機能・ツール
 サービス
 安心・信頼
 魅力・独自
 総合得点 -46-
 ⇒評価チャートに関して

口座開設

グラフはスペースの都合上、漢字一文字になっていますが、
右の表で、それぞれ対応させています。

また、このページでも説明させていただきます。
8点のポイントに赤線表示しています。こちらを満足レベルとします。
6点のラインはオレンジ色です。こちらが標準的は評価と考えてください。

1.コスト(スワップ・スプレッド)
コスト面での評価です。特にスプレッドの開きやスワップ金利の高さをチェックしています。短期で大きな量の取引をする場合は注目の部分です。

[評価項目の例]
・取引手数料などの手数料系
・スプレッドの幅

・スワップポイント

2.機能(ツール・安定度・約定力・注文機能)
約定力の判断は非常に難しいところです。実際に何回か操作しないと分からない部分です。しっかりと提示されたレートで約定されるかをチェックしています。さらに実際に取引するなどして取引システムの安定をチェックしています。また取引時のシステムのスピードなどサーバの強さをチェックしています。

[評価項目の例]
・トレーディングツールの使いやすさや機能
・注文機能に関して
・サーバの強さの感触

3.サービス(情報量・キャンペーン・通貨ペア数・入出金サービスなど)
FX取引に関わってくる情報やセミナーサービス。取引しやすさの基準になる
入出金サービスなどのほかに、キャンペーンなどもチェックしています。

[評価項目の例]
・情報量の豊富さとスピード、チェックのしやすさ
・通貨ペア数や入出金サービスなどの便利度
・キャンペーンのお得度


4.安心(信託保全・口座数・知名度・人気)

信託保全と口座数、知名度などを基本にFX口座の安全度を評価しています。

[評価項目の例]
・資金安全度
・口座数
・知名度

5.魅力(独自性/口コミ)
他のサービスにはない独自の魅力があるかを重点に見ています。
また口コミではネット上での口コミを参考にチェックしています。

[評価項目の例]
・独自サービス

・他サイトなどでの口コミ情報

以上の5項目です。

最後に

5つの項目で点数にしてみたのは比較するときにわかりやすいかなと思ったためです。
取っ掛かりの判断材料にはなると思いますが、気になる口座は
ご自身の目でチェックしてみるのが一番だと思います。

幸いFX口座は殆どが無料で開設(維持も無料)できますし、
新規の方はお得なキャッシュバックやキャンペーンなどを受けられます。

是非ご自身の目で確かめていただければと思います。

ご参考にどうぞ!
☆最新キャンペーン情報☆
⇒当サイトのFXサービス点数評価一覧

スポンサーリンク

One Response to “FX業者、評価チャートに関して”

  1. […] ⇒FXサービスの評価に関して […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ