本ページには広告・プロモーションを含む可能性があります。

何故、FXが注目されるのか?

なぜFXが注目されるのか?

主婦が数億円の脱税や、FXで億以上の一攫千金を得たニュースもあるなか、
急激な為替の変動で、数百万、数千万の損失を被って立ち直り出来ないケースもあるFX。

日本で開始して以来、個人投資家にに急激な人気を見せています。
果たして、何故そんなに人気が出るのでしょうか?

FXの仕組みや、メリットの項目でも述べますが、
FXを人気にさせている主な要素は、

「24時間いつでも取引・レバレッジによる一角千金・手数料が安く参加しやすい」

この3つだと感じています。

FXを知るまでは、私は外貨預金を少々やっていました。
しかし、この外貨預金、手数料に含まれるスプレッドが50銭程度と
非常に大きなものでした。

これは例えば、100万円程度をドルに変えようとして、
50銭のスプレッドで取引すると。約5,000円の手数料を取られることになります。
また取引手数料も取られていましたので、6,000円から7,000円は
取引手数料で損をしていました。

その点、FXは証拠金という特性を生かして、仮想のマネー取引により
手数料を抑えることが出来ます。
同じ取引でスプレッド1銭だと、たった100円の手数料、手数料も無料のところが
殆どですので、手数料で取引のチャンスを逃すことがありません。

取引のチャンスという意味では、24時間というのは本当に助かります。
現在では殆どの業者で携帯取引も出来るので、
全ての投資家に、公平な取引が可能なチャンスある投資法と感じます。

最後に最大の特徴がレバレッジです。

これがニュースにもなるほど、大きな利益になる仕組みですが、
うまく利用してやれば、本当に一攫千金が狙える仕組みです。

このような仕組みを使えることがFXが注目される仕組みといえるでしょう。

もう十分認知され始めたFXですが、今後さらにサービス・システム面、
税制面での充実を得て、取引する方に大きなメリットをもたらすことは
間違いないと感じています。

スポンサーリンク

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ