楽しくお得な毎月のキャンペーンでもお馴染み、ヒロセ通商さんに突撃インタビューしてきました(後編)

スポンサーリンク

激戦のFX業界の中でも、既存口座開設者に楽しく嬉しいキャンペーンを実施、さらにアンケート等でツールのバージョンアップが頻繁で、常に使いやすさを向上するヒロセ通商【LION FX】さんに突撃インタビューしてきました!

LION FX

お忙しい中、貴重な機会を作って頂いたヒロセ通商さんに感謝いたします。

後半戦ではヒロセ通商さんの独自色のある部分、豊富なキャンペーンなどに焦点を当てています。他社とは違うメリット、満足度の高さの秘訣なども見えるのではいかと思います。

オリコン顧客満足度ランキング1位

ヒロセ通商さんは2014年度 FX総合部門にて顧客満足度ランキング1位でした。持っているのはそれを賞した盾です。

それではインタビュー後半に行ってみましょう!


Q.新規口座開設キャンペーンでも条件がポンド円だったりと、ポンド円の取引に力を入れているように見えます。その理由と、なにか強みがあるのであれば教えて下さい。

これは単純にポンド円が動きが激しいところが挙げられます。動きが激しいため、例えばドル円に比べると収益機会も多いです。そういう特徴からかデイトレードやスキャルピングとして取引する人も多いです。その為、当社としてもキャンペーンの条件取引として出しやすいというものはありますね。

ドル円の取引等だとあまりに動かないので、ポンド円あたりの取引のほうが人気が高いイメージですね。当社としてもそういった通貨に対して積極的に低スプレッドなどで推していきたいということでキャンペーンの対象通貨にしています。

新規口座開設時に他の通貨との動きの違いなどをキャンペーンと合わせて体感頂ければと思います。


Q.注文方法もかなり豊富だと思います。他社にはない注文方法で活用方法があれば教えて頂けますか?

豊富な注文方法でリスクやチャンスに対応他社様でも最近取り扱いがある可能性もありますが、時間指定注文は特に重要指標の前後、週末などリスク回避に有効な注文方法だと思います。時間指定注文には「成行」「指値」「逆指値」があり、「成行」の場合は指定した時間になれば成行注文を発注、「指値」「逆指値」は指定時間までに値が到達すれば発注、到達しない場合は指定した時間に成行注文を発注します。

重要指標までに一旦ポジションをクローズしたいけど、その時間に画面の前に居れない場合や保有しているポジションを週末にはクローズしたい場合に期限を決めて時間指定、期限までは「指値」や「逆指値」に到達すればいいですし、到達しなければ自動的に成行注文が出ますのでリスクコントロールが容易になります。

一括注文も画期的なものだと思います。一括決済というものは存在しますが、ここで言う一括注文は新規に複数の通貨をまとめて保有することが出来る注文です。例えば、円安になりそうだという場合にドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円など異なる複数の対円通貨ペアを全部買いたい場合など順番に買えばタイミングを逃す可能性があります。そこで一括注文であれば一度に注文したい通貨ペアを予め設定しておき、チャンスが来れば1回のクリックだけで一気に注文を出すことが出来ます。最大15通貨ペアを一度に取引することが可能で、売り買いを混ぜることも可能です。相場が一方方向に動いているときなど無駄な操作が必要なくチャンスに強い注文方法だと思います。

細かい部分ですが、FX取引に慣れてきますと凝った注文方法が欲しいといった人も出てきます。そういった細かい方法まで対応しているのが当社の強みです。

こちらはリリース予定の注文方法ですが「金額指定全決済」というものを用意予定で、活用方法がある方法だと思います。口座全体の損益が○○円以上、○○円以下になったら全てのポジションを決済するといった形で、通貨レートや単一ポジションの損益ではなく、口座全体の損益を基準に注文を出せる機能です。複数の通貨ペアの複数のポジションを保有している場合にトータル10万円の利益になれば全ポジションを決済させる、プラスマイナス0になれば全決済させるように注文しておくなど、損益総額で判断する注文です。

通貨ペアを豊富に取り揃えておりますので、金額ベースで決済できる注文も面白いのではないかと思います。一つ一つの通貨レートを張り付いてみている人も少ないと思いますし大変なので、自己の損益で決済を決めてしまうという方法は活用できると思います。

個々のポジションでもレートではなく金額ベースの損益で発注も可能です。金額ベースで考えるとわかりやすいという特徴がありますね。


Q.今まで聞いた内容の他、サービス面において一押しの機能があれば教えて下さい。

リアルタイム出金サービス面で言うといろいろなチャネルが充実していること。iPad,Android,iPhone,PC版,ブラウザ版と充実していることでいろいろな場面でチャンスを逃さず取引できる環境を整えている面ですね。

それぞれのバージョンアップスピードも他社様より速いと思います。また、あまり知られてないかもしれませんがリアルタイム出金というのも他社様にはない特徴かと思います。取り扱い金融機関が約380行もあリますので近くのATMなどでいつでも入金できます。入金・出金のスムーズさでは他社様には負けないと思います。手持ちの資金でチャンスを逃さず取引することができる体制を整えております。


Q.関西企業らしい面白くてお得なキャンペーンが私は好きなのですが攻略法とかありますか?

基本的に攻略法はないと思いますが・・・、どこかの掲示板を見た時にゾロ目はあるかもしれないというものを見たことがあります。何かの通貨で取引すればゾロ目になり易いなど見たことがあるので、ゾロ目だけ攻略法の可能性は秘めているのかなと思います。

そういった攻略法でも楽しんでもらえれば私どもとしては嬉しいと思っています。1000通貨単位と桁数が多い通貨ペアなどがひょっとしたらゾロ目攻略しやすいかもしれません(当社が紹介しているのではなく、どこかで見た情報ですが(笑))

LION FX

キャンペーンが豊富なヒロセ通商【LION FX】で、毎月何か貰おう♪


Q.キャンペーン商品についてはどうやって決めているのでしょうか?

キャンペーン商品にはかなりの拘りがキャンペーン商品の決め方ですが紹介していた時期もあったかもしれませんが、まず社内の企画として広報部からいろいろ提案が出ます。その企画を出してからOKとなったとして、例えばカレーの企画であればその後で社内で「では何カレーにするのか?」「味は何味?」など議論し、社内で試食してみて投票して決めたりしています。

当社はキャンペーン商品をオリジナルで作っているのでこだわりは強いです。カレーの場合もサンプルを豊富に用意してから実際にキャンペーンに使われるものを決める関門があります(笑)。

キャンペーンも毎月続けて来たことでキャンペーン商品も増えてきました。カレーにはこだわりがあるため○○カレーとかいうものが他社様から出てきた時は「いや負けない!」という気持ちです。

Point!

かなり対抗心を抱いていたので違う名前で新たなカレーが出てきそうです。カレー戦争勃発?


Q.福袋キャンペーンが毎年あって話題となってますが、本当に抽選でプレゼントしていますか?取引量が多い人に優先的に商品を渡していませんか?

しっかりと抽選で行っています。法的なことで抽選でやらないといけませんので取引量で優遇すると提示していないのに裏で優遇などはないです。キャンペーン商品数が多く、人気商品は狙っている人も多いのでなかなか希望の商品が届くのも難しいです。

最近ではコース分けをしていて取引量が多いコースでは選択制も用意しています。抽選方法はシステムで関数を利用してランダム抽選という方法です。良い商品は当選人数が少ないので年始の運試しとして楽しんでいただければ嬉しいですね。


Q.情報コンテンツも色々用意されていると思いますが人気コンテンツはありますでしょうか?

小林芳彦マーケットナビが人気

 

口座開設している人限定で取引ツールから見られるようになっている小林芳彦のマーケットナビが人気です。小林芳彦氏は元インターバンクのトレーダーで情報豊富なほか、いろいろなところでセミナーを開いたりしている方ですが、その小林芳彦氏が独自の情報ソースから収集し、プロ目線で書いた記事、短期売買手法などが見れます。

これは当社の口座を持ってないと見ることができません。限定情報ということもあり人気ですね。

 

 


Q.ヒロセ通商さんで取引している兵(つわもの)トレーダーはどういった取引で利益を上げている方が多いでしょうか?参考になる部分があれば教えて下さい。

この質問に関しては基本的にはわからないというのが答えになりますが・・・(笑)、補足すればFXについてしっかりと知識を身につけてリスクコントロールをしっかりやられているお客様は利益を出しているんじゃないかと感じます。取引姿勢にしてもしっかりとしたものを持っている方ですね、例えば「このラインを超えたら損切りします」など明確にしている人が利益を出す人の中の考えにあると思えます。

テクニカル、ファンダメンタル、短期、長期など方法はいろいろあるかと思いますが、どの手法にしてもきっちりとした独自法を持っていて、その通りに取引できる人だと思います。私などは「あっ、上がりそうだな~」といった感覚で取引すると思うのですが、そういう方法はダメですね(笑)。

まとめますとパターンを持っている人でしょうか?自分で独自の勝ちパターンも持っていて、それに従い取引する方が利益を出しているように思えます。


Q.シストレとかバイナリーオプションといった新体系の取引の提供は?

バイナリーオプション取引の提供は現状で行っていますが、シストレなどの商品に手を広げていくことは今現状では考えておりません。

まずは現在御提供させて頂いておりますFXやバイナリーオプションについて、お客様にいつも喜んで頂けるように努力したいと思っております。


[インタビュー編集後記]

お時間を頂きありがとうございました

この度はお忙しい中、ヒロセ通商様に貴重なお時間を頂きインタビューさせていただくことが出来ました。

FX取引に興味を持つ側として、提供側のお話を色々と聞けた事は非常に参考になる部分が多かったです。

サービスの質はオリコン満足度ランキングでNo.1になるなど、私自身も利用していて楽しく参加できるし、トレーダーの意見をよく吸い取ってツールのバージョンアップをしている印象がありましたので、今回インタビューしてみて納得です。

また関西企業らしい楽しいキャンペーンも特徴の一つですが、かなり力を入れているというキャンペーンの内側も聞けて楽しかったですね。取引に関しては、やはり自分の勝ちパターンを持っていてそれに従って取引できる方が強いようです。FXに対する勉強、リスクコントロールという言葉はインタビュー中によく出てきたと思います。

私自身もFX取引するにあたり、是非利用してみて欲しいFX会社だと思っています。今回のインタビュー記事が少しでも参考になれば幸いです。

ヒロセ通商【LION FX】

LION FX

新規口座開設キャンペーンもお得です。インタビュー記事を参考に色々試していただけると幸いです。

<<楽しくお得な毎月のキャンペーンでもお馴染み、ヒロセ通商さんに突撃インタビューしてきました(前編)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ