【インヴァスト証券】シストレ24でフルオート機能が開始!スタート特別企画でキャッシュバック実況!

スポンサーリンク

2016年9月12日にインヴァスト証券のシストレ口座、シストレ24で「フルオート」機能が搭載されました。当方がインヴァスト証券に取材に行ったときから期待されていた機能で、心待ちにしていた人も多いと思います。

st24cashback

スタート特別企画として、短期間ですがかなり大きなキャッシュバックがあります。元々興味があったので、私も参加したいと思います。キャッシュバックを含め実況中継致します。

なお、当方のサイトではインヴァスト証券「シストレ24」とのタイアップキャンペーンがあります。

特別企画と複合でき最大30000円のキャッシュバックになります。お得ですので、この機会を狙うといいでしょう。

フルオート スタート特別企画 15,000円キャッシュバックの概要

キャンペーン期間中にご入金のうえ、10月末までに以下の条件を満たした方に15,000円をキャッシュバックいたします。

■実質入金額 100万円以上

■キャッシュバック条件

  • フルオートの稼働 (※1)
  • ストラテジーの自動入れ替え1回以上 (※1)
  • ストラテジーによる自動売買1回以上(※2、3、4)

条件自体は単純です。とりあえず、新しく100万円以上の資金をシストレ24口座に用意、10月末までは出金すると実質入金額に影響します。その後。フルオート機能を動かしてみて、自動売買が完了すればOKです。

注意点は10月末までは出金しないこと、フルオート注文をちゃんと入れることでしょうか?

フルオート機能を実際に試してみました。

当方は、インタビューでインヴァスト証券様に伺ったことがあり、その時点でフルオート機能は試してみたいと思っていました。記事の中で、攻略法みたいなものはないか?と聞きましたが、ちょうどフルオート機能に関係する方法がシストレ24では状況がよく、なるべく放置したいシストレ系の取引では画期的だと思っています。

fullautokinou

トライオートFX、シストレ24、トライオートETFなど、他にはない取引の魅力があるインヴァスト証券さんに突撃インタビューしてきました(前編)

特別企画でキャッシュバックがあるので、スタートするには絶好の機会です。

フルオートがスタートすると同時に、機能を十分チェックして私も取引をはじめましたのでレポートしたいと思います。

fullautostart

インヴァスト証券のマイページにログインすると「フルオート搭載」の表記が出ています。

fullautopage

ログインするとこのような形です。1のフルオート検索を押すとフルオートで設定できるストラテジー入れ替えサポート機能が出てきます。なお、最初に出てくる方が収益率などが高いです。すでに1年間ぐらいのバックテストがされていて、グラフの状況ではキレイな右肩上がりのラインを出せているものがシストレでは良いとされます。

最初に目につくのが最低運用資金が100万円ほどのものが多数を占めています。ただ、これはストラテジーの取引単位が20k(2万単位)となっているので、この程度の資金の目安です。シストレ24の最低取引単位は5kからですので、この値の4分の1の25万程度からスタートは出来ます

なお、キャンペーン適用には100万の入金が必要ですので、とりあえず資金は100万用意、実取引は最初は様子見で小さなロットで始めても良いでしょう。私も初めての取引は緩く行きたいので5k取引ではじめました。

5k取引に変更する方法を紹介します。

1.利用したい名称の右側の赤と青のマークをクリックしてフルオート開始

fullautostart2

最低運用資金100万のものを選ぶとここで100万、取引額20Kになります。フルオートの設定は1つまでです。資金量を上げることは出来ますが、この時点では下げることは出来ません。でもここで開始するを押しても土曜日のストラテジー入れ替えまではストラテジー導入はないので安心してください。

fullautostartkiiro

開始をすると3の部分に導入したフルオートが表示されます。上記は黄色文字ですが、黄色はデフォルト状態です。

2.5k取引にするためにフルオート設定を変更

100万の資金を用意するのでそのままでも良いのですが、私は最初は5kという最小単位で試してみたいので、ここから少しフルオートの設定を変えます。先程の3の部分をクリックすると変更が可能です。

funnautohenkou

運用資金を変更して25万円、取引5k、ストラテジー1個にしました。完全に取引額を4分の1にスライドしています。

fullautokakunin

あとは確認を行います。25万以下の取引資金で行いますが推奨証拠金が50万までのストラテジーを導入したいので、詳細設定の推奨証拠金が動いていないか?チェックしましょう。

問題なければ「テスト」ボタンでバックテストをした時、同じ形のグラフが出ます。

fullautotest1fullautotest2

左と右のグラフは全く同じように見えますが、損益曲線の単位が異なります。テストで同じ形のグラフが出れば、単純に取引量を変更した事になりますので大丈夫です。

私は一先ず、一番パフォーマンスが良さそうなものを5k取引にして運用をはじめて見ることにしました。

とりあえずキャンペーンもあるので、キャンペーン要件を満たしながら様子を見たい人は、なるべく少ない量の取引で一番パフォーマンス良さそうなもので行きたいでしょう。

今後、この状況でキャッシュバックされるまで動かしてみるか、キャッシュバック適用になれば一回止めて別なことを試してみるのはその人次第です。

ただ、フルオート機能の実現損益を見ていると1年間で最低運用資金の倍以上の収益率と言うのは凄いと思います。単純に1年間放って置いて2倍になっています。「金の卵」というストラテジーで選択しているのは理にかなっているので、私はこれで動かして見る予定です。

キャッシュバックや動きなどありましたら、随時報告致します。

まずは特別キャッシュバックの期間が短いですので、導入は早めにしてみることをオススメします。

インヴァスト証券「シストレ24」

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ