毎月のキャンペーンも株主優待もお得、ヒロセ通商さんの強みを徹底解剖!

スポンサーリンク

当方、FX業者の中ではヒロセ通商【LION FX】に一番お世話になっていると思います。ほぼ毎月キャンペーンに参加することで、ダンボールで商品が毎月届くのが楽しみです。

hirose201608_2hirose201607_2hirose201606_2IMG_1276hirose201512hirose_yakimeshi2

最近、毎月届けられているものを並べてみました。多種多様なキャンペーン商品があります。

ヒロセ通商

2016年3月には株式上場を果たし、ますます上り調子のヒロセ通商さんを特集してみたいと思います。

黒澤は過去にインタビューをしたことがあります!

楽しくお得な毎月のキャンペーンでもお馴染み、ヒロセ通商さんに突撃インタビューしてきました(前編)

楽しくお得な毎月のキャンペーンでもお馴染み、ヒロセ通商さんに突撃インタビューしてきました(後編)

実はかなり前にヒロセ通商さんに足を運んでインタビューをしたことがあります。当時から、ヒロセ通商さんの実施するキャンペーンがお得で楽しく、さらにツール群なども使いやすくて楽しくFXに参加するにはオススメだと思っていました。

インタビュー記事は長いので気になった時にじっくり読んで欲しいですが、要約すると

  • 値動きの激しいポンド円などの通貨ペアを注力
  • 顧客の意見に沿ったツール開発(自社開発で強い)
  • 関西的発想の楽しいキャンペーン戦略
  • 小林芳彦氏との座談会やリアルトレードバトル

こういったところでしょうか?特にキャンペーン商品への力の入れようは凄く、オススメのレトルトカレーなどは何種類の味もありますし、社員さんに品評する部隊まであるようです。

キャンペーン商品にはかなりの拘りが

レトルト食品だと日持ちがするのでお手頃で嬉しいですし、私は冷凍食品系も好きです。

また、このキャンペーンですが毎月開催でだいたいパターンが決まっています。

  1. ゾロ目キャンペーン
  2. 取引量キャンペーン
  3. リアルバトルを月後半に開催する可能性
  4. 新規口座開設キャンペーン

ヒロセ通商

詳細はキャンペーン情報へ、新規口座開設の方はかなり条件が良いのでオススメです。

それぞれのキャンペーンは複合できるので、リアルトレードバトルに参加しながら取引量も満たすことが出来ます。また年末年始には福袋キャンペーンなど期間限定のキャンペーンもあるので見逃せません。

【裏技】ヒロセ通商LION FXのキャンペーン攻略法(ゾロ目キャンペーンを攻略)

私が初心者におすすめしたいのはゾロ目キャンペーンの攻略です。1000通貨単位でも十分ゾロ目は出せます。上記ページにまとめていますが、いわゆる買いと売りを同時に出すヘッジ手法でキャンペーン取りも可能です。この内容はインタビュー時には、あまり大きく出して欲しくなさそうでしたが、絶対書いちゃダメというわけでもなかったので紹介しています。

株式上場で更にサービス向上に期待が!第一弾はやっぱり出た株主優待!

2016年3月にはヒロセ通商さんは上場しました。IPOにも詳しい当方としては他銘柄との比較など公平な評価としてC評価としました。初値としては公募同値とそこそこでしたが、株主優待新設は期待できると注目していました。

ヒロセ通商(7185)のIPO新規上場情報

hirosejoujou

そして、やはりというか2016年8月19日に株主優待制度導入が発表です!

しかもその内容が結構インパクトのあるものでした。100株で1万円相当のキャンペーン商品です。株主優待は1単元でおおよそ3000円程度の価値の優待が多いですが、そこはヒロセ通商さんは分かっているというか、キャンペーン(お得感)が特徴という企業姿勢を貫きました。

hiroseyutai1

発表と同時にかなりウリにしています。IRページでは高優待利回りと美味しそうな肉で釣っています(笑)。実際、発表時に優待利回り約10%とかなり驚きの数字で、株価でも反応しました。まだまだ時価総額としては低めですし、フィンテックというテーマ性でも気になる銘柄になっています。

hiroseyutai2

キャンペーン商品はレトルト商品の詰め合わせなどが基本になると思っていますが、10,000円分の食品となるとかなりの量になると思います。気になるのがIRページに載っているリュックサックが入ってきたら、何円相当で送られてくるのか?というのはあります。

正直なところ、これは貰っても嬉しくないというものもキャンペーン商品にはあります。福袋キャンペーンでもハズレではリュックサックなどが入っていました・・・。

こればかりは優待が届いてのお楽しみですし、基本的にヒロセ通商さんはお客さんの要望に答えてお得感を提供するのが得意な企業です。

ヒロセ通商【LION FX】

ヒロセ通商

毎月のキャンペーンと、年1回の株主優待、さらに配当なども出るので株を持ちながらFX取引も参加してあげると、FX業者としてはかなり使える企業になりそうです。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ